忍者ブログ
妊娠期間だけのブログ 子宮筋腫、子宮内膜症、多嚢胞卵巣。 2001年に結婚 2003年に19週で双子の息子を流産、人工流産 2004年に23週で超低体重児を出産 現在第二子妊娠中。 様々なリスクを乗り越え、出産できるまでを綴っていくつもりです。
[23]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、胎嚢確認後初めての検診。

 

前回の胎嚢確認時の胎嚢サイズは7.5mmかなり小さかったし、

ぼけーっとうつっていたと言うことで、本日再度チャレンジ。

 

全くきれいに写らないが、サイズは大きくなっていた。

胎嚢サイズ18.3mm

でもやはり、はっきりとは写らない。

これでいいのかな?

と思いつつも医師は、サイズはおおきくなっているので いいでしょう。と言う。

 

ただ、あなたの場合は、前回、前々回のことがあるので、早めに転院しましょうか?

と聞かれる。

「え?でも心音確認してから、店員と言うお話だったと思うのですが・・・・」と聞くと、

「ええ。本来ならそうなんですけど、あなたの場合は、以前の例があるので、

早いほうがいいと思うんですよ。」と言われる。

 

と言うことで、仕方ないので、紹介状を貰い、転院することになった。

 

今度行く病院は、大病院で、前回、前々回もお世話になっている、

NICUも完備している病院。

ただ、前回までにかかっていた医師が退職されてしまったので、

他の医師にお願いしなければならない。

と言うことで、早速予約を取る。

次回は、15日午前。と言うことになった。

 

次回は、自称6w4d

胎芽が見えて、心音も確認でき始める時期だ。

それが見えれば、少し安心できるのだが・・・・・

 

15日が待ち遠しい。

 

 

本日のお会計  4265円

妊娠してから 合計 9950円

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
こんにちは。
早速こちらのブログに遊びに来ました。
胎嚢が見えて、だいたい6週くらいになったんですね!
大きい病院に転院して、15日に受診ですか。
やはりNICUのある病院ならば安心ですよね。

私にもそのうち第2子が授かるといいなと思います(^-^)。
miki URL 2006/09/12(Tue)10:54:39 編集
Re:こんにちは
早速来て下さってありがとうございます!!

胎嚢は見えたのですが、
あまりにもはっきり写っていなくて、
まだ胎芽も確認できていませんので、
毎日不安な日々なんです。

15日に何か見えるといいのですが・・・・・

また報告しますね!
【2006/09/12 12:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/04 angel snow]
[03/04 angel snow]
[03/04 angel snow]
[03/03 ムッコママ]
[11/24 miki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ANGEL SNOW
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]