忍者ブログ
妊娠期間だけのブログ 子宮筋腫、子宮内膜症、多嚢胞卵巣。 2001年に結婚 2003年に19週で双子の息子を流産、人工流産 2004年に23週で超低体重児を出産 現在第二子妊娠中。 様々なリスクを乗り越え、出産できるまでを綴っていくつもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月8日頃から始まったつわりらしき物。

最初は、眠さ、だるさからだった。

ともかく1日中眠い。だるい。

一番だるいときは、手を動かすことも出来ないくらい・・・・・

夫に足を揉んでもらって何とか、血流を促し、しばらくしてから起き上がれるようになるほど。

眠いときは、1日18時間くらい寝てます。

昼寝も込みで。

 

そして、だんだん気持ちが悪い日が増えてきました。

本当は、1日中何も食べたくない。

果物か、すっぱい物か、冷たい物なら食べられる感じ。

それ以外は全く食べたくないのだが、娘のご飯を作らなくちゃいけないのが、

結構しんどい。

 

ご飯のにおいも結構いやなのだが、

炊飯器ではなく、今は御釜でガスコンロで炊いているので、

臭いは以前ほど(炊飯器のときほど)は嫌ではない。

 

あと、外を歩いていると気持ち悪さも緩和される。

 

が、先日、車でなるべく安静にしながら外出したのに、

おりものに出血が混ざっており、

昨日はほぼ寝たきり。

 

夜ご飯は、一応、作ったがメインの料理をつくる元気も無く、

夫が帰ってくるときに、おかずを買ってきてもらう。

 

26日の検診まであと6日間もあるのに、出血したりして、

26日に胎芽も確認できなかったらどうしよう・・・・と、毎日不安で一杯です。

 

今同じ気持ちを過ごされている妊婦さんもいるのかなぁ・・・と思ったしだいです。

PR

9月1日 4w4d

 

早々とつわりが始まっている気がする。

8月28日頃からなんとなく胃がむかつく感じがあり、

時々吐き気をもよおす。

これは、異様に早い。

通常つわりは、6wあたりから13wあたりにピークを迎えるのだが、

私の場合は早い。

実は、前2回もつわりはあった。だがどちらも5週か6週くらいだったように記憶している。

 

うーん早い。

まぁ私の場合は、つわりがそんなに嫌でもない。

なぜなら、これでダイエットで来ちゃうと思っているからだ。

面白いほど体重が落ちる。

こんなにステキなこと私の人生で3回くらいしかない。

前回の妊娠では、10kg も落とせたし。

今回も20kg減を目指したいくらいだ。(気持ちでは)

 

でも今大切なことは、ともかく、感染値が上がらない生活を心がけ、

安静にして、お腹が張らないように気をつけ、

なんとか、無事に子供を産んであげることなのだ。

これを肝に銘じて

これから、妊婦生活をすこしずつ綴っていくつもりです

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/04 angel snow]
[03/04 angel snow]
[03/04 angel snow]
[03/03 ムッコママ]
[11/24 miki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ANGEL SNOW
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]