忍者ブログ
妊娠期間だけのブログ 子宮筋腫、子宮内膜症、多嚢胞卵巣。 2001年に結婚 2003年に19週で双子の息子を流産、人工流産 2004年に23週で超低体重児を出産 現在第二子妊娠中。 様々なリスクを乗り越え、出産できるまでを綴っていくつもりです。
[24]  [22]  [23]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月8日頃から始まったつわりらしき物。

最初は、眠さ、だるさからだった。

ともかく1日中眠い。だるい。

一番だるいときは、手を動かすことも出来ないくらい・・・・・

夫に足を揉んでもらって何とか、血流を促し、しばらくしてから起き上がれるようになるほど。

眠いときは、1日18時間くらい寝てます。

昼寝も込みで。

 

そして、だんだん気持ちが悪い日が増えてきました。

本当は、1日中何も食べたくない。

果物か、すっぱい物か、冷たい物なら食べられる感じ。

それ以外は全く食べたくないのだが、娘のご飯を作らなくちゃいけないのが、

結構しんどい。

 

ご飯のにおいも結構いやなのだが、

炊飯器ではなく、今は御釜でガスコンロで炊いているので、

臭いは以前ほど(炊飯器のときほど)は嫌ではない。

 

あと、外を歩いていると気持ち悪さも緩和される。

 

が、先日、車でなるべく安静にしながら外出したのに、

おりものに出血が混ざっており、

昨日はほぼ寝たきり。

 

夜ご飯は、一応、作ったがメインの料理をつくる元気も無く、

夫が帰ってくるときに、おかずを買ってきてもらう。

 

26日の検診まであと6日間もあるのに、出血したりして、

26日に胎芽も確認できなかったらどうしよう・・・・と、毎日不安で一杯です。

 

今同じ気持ちを過ごされている妊婦さんもいるのかなぁ・・・と思ったしだいです。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫ですか?
出血しているようで、大丈夫ですか?
つわりもひどいようで大変ですね。
私も娘を妊娠していた時は、けっこう眠かったです。
朝起きるのが辛くて、11時近くまで眠っていました!
まだまだ安定しない時期なので、お大事にして下さい。
miki URL 2006/09/21(Thu)10:17:20 編集
Re:大丈夫ですか?
>出血しているようで、大丈夫ですか?
>つわりもひどいようで大変ですね。
>私も娘を妊娠していた時は、けっこう眠かったです。
>朝起きるのが辛くて、11時近くまで眠っていました!
>まだまだ安定しない時期なので、お大事にして下さい。
【2006/09/26 17:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/04 angel snow]
[03/04 angel snow]
[03/04 angel snow]
[03/03 ムッコママ]
[11/24 miki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ANGEL SNOW
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]