忍者ブログ
妊娠期間だけのブログ 子宮筋腫、子宮内膜症、多嚢胞卵巣。 2001年に結婚 2003年に19週で双子の息子を流産、人工流産 2004年に23週で超低体重児を出産 現在第二子妊娠中。 様々なリスクを乗り越え、出産できるまでを綴っていくつもりです。
[1]  [25]  [24]  [22]  [23]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月31日 13週0日

血圧 110-74 脈 84  体重 -5kg

先週からいよいよ腹部からのエコーになり、今日も腹部から

胎児の大きさは CRL=58mm(13w0d) BPD=22mm(12w5d)

すこぶる元気でももにゅもにゅ動いていたので、本日も心拍確認は無し。

実は先週、子宮頚管付近にポリープがあるかもしれないといわれ、

それが早産の原因だったかもとのことでしたので、

今日、エコーのときにそれを見せてもらいました。

子宮頚管は41mmあり、まだまだしっかり閉じていましたが、その出口付近に確かに白いもやもやが・・・・・

 

でもこの白いもやもやがポリープかどうか、は、今更調べようが無いとの事。

ちなみにポリープがある場合のデメリットはこれがあることにより

細菌を増殖させ、感染値が上がることがママあるとの事。

私の場合、30歳を超えていることの高齢。(30才超えてれば高齢ですよ!と軽く言われた。)

内膜症、筋腫、細菌が増殖しやすい体質、体重が重い、ポリープなどなど

早産になる要因がてんこ盛り!!

でもどれも解消しがたい要因ばかりで、(体重以外は)

私としてもどうしようもない・・・・・

ともかく先生いわく、胎盤が出来上がって、赤ちゃんが急激に大きくなってくる頃から、

入院して、膣洗浄を毎日行うことで早産を防ぐしかない。

と言うことらしいです。

16週まであと3週間。

16週から安全といわれている36週まで20週!つまり5ヶ月。

何とかそれでもお腹の中にとどまってくれて、元気に生まれてくれるといいなぁと思う今日この頃です。

 

未熟児ちゃんを産んでしまって、次に早産を懸念して、

妊娠を迷っている人の希望になれるように、頑張ります!!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
もう16週くらいになりましたか?

私は娘を妊娠中に、子宮頚管ポリープができていて、切除しました。多分7週くらいでだったと思います。最初出血して切迫流産だと診断されましたが、よく診てみたら「ポリープが出血の原因だったので切除しましょう」とのことでした。
私も妊娠したいと思っていますが、流産してから1年経って、まだ妊娠には至っていないです。

36週まであと5ヶ月ですね。無事に出産できるように祈ります。
miki URL 2006/11/24(Fri)21:27:25 編集
やっぱり早産
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

結局早産になってしまい、
また26週と言う、中途半端な週数での出産になってしまいました。

mikiさんの次の妊娠はまだと言うことですが、
私の経験が少しでもお役に立てるように
早めに更新しますね!

これから、次の妊娠が出来て、
もう一人お子さんが授かるように祈っています!
angel snow 2007/03/04(Sun)20:36:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/04 angel snow]
[03/04 angel snow]
[03/04 angel snow]
[03/03 ムッコママ]
[11/24 miki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ANGEL SNOW
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]