忍者ブログ
妊娠期間だけのブログ 子宮筋腫、子宮内膜症、多嚢胞卵巣。 2001年に結婚 2003年に19週で双子の息子を流産、人工流産 2004年に23週で超低体重児を出産 現在第二子妊娠中。 様々なリスクを乗り越え、出産できるまでを綴っていくつもりです。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月30日 4w2d

本日、診察を受けてまいりました。

いつも込んでいるからと早めに行くのですが、

今日は、気もあせり、子供が大好きな「いない いない ばぁ!」を見ている横から、

出かけるよ!と言って、テレビを消し

9時20分の予約にも拘らず、8時50分には到着。

いつもはここから、診察、内診、診察とやって、会計が終わるまでに1時間かかるのですが、

なにやら今日はかなり空いている。

 

なぜかは全く判らないが、

いつもは満席の椅子が半分くらいしか埋まっていない。

そこで、順番が早く来た。

しかも予約時間よりも早く。

 

まず「尿検査」

 

その後

 

診察。

 

 

「おめでとうございます!妊娠していますよ」

と部屋に入ったとたん言われた。

医療機関で使用される妊娠検査薬は、HCG感度が25m/lUだという。

だから、はっきりくっきり陽性が出ていた。

 

やったー!と喜んだのも束の間。

先生はいつも忙しいのでいつものように、

 

「何か質問は?」と早くもカルテをたたみ始めている。

おや?内診でエコーは?と思ったがともかく質問質問!

 

「子宮頚管無力症の場合、結ぶ手術が必要だと言われてきましたが、

最近は、結ばないという方向性もあると聞きました。

結ぶことによって感染値が上がると言う考え方からですが、

私の場合、過去二回感染値が上がったことを踏まえて、

結んだほうがいいと思いますか?」

 

と質問をすると

「それは、天秤に掛けてもどちらかは判らないでしょう。」

と言う答え。

「では、双子だった場合に、結ぶ手術と言うのは通常よりも早くしたほうがいいのですか?」

と質問すると、

「通常12週から14週で結ぶことになるのですが、

双子だからと言って早くなることはありません。

12週より早く手術することの方が危険が多いからです。

まだ赤ちゃんも育っていませんし。」

と言うことでした。

 

そして、「他に質問は?」

と聞かれ、もう無いと答えると、

「では次回は1週間後の9月6日に来てください。」と言われた。

 

え・・・・・エコーないんだ。

双子かどうかわからないジャン!

と思ったがまぁ4w2dで果たして何が見えるのか?と言うのも疑問だったので、

諦めることとする。

 

お会計 3885円  !! (高!と思った。何にもしてないのに!!と思ったら、今日から、保険適用外。

               妊婦は病人じゃないので、保険がきかないのです・・・・あいたたた・・・・・)

妊婦検診代 合計 3885円

(ここまでの不妊治療代 33460円 これは、今年に入って本格的に始めてからの値段です。)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/04 angel snow]
[03/04 angel snow]
[03/04 angel snow]
[03/03 ムッコママ]
[11/24 miki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ANGEL SNOW
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]