忍者ブログ
妊娠期間だけのブログ 子宮筋腫、子宮内膜症、多嚢胞卵巣。 2001年に結婚 2003年に19週で双子の息子を流産、人工流産 2004年に23週で超低体重児を出産 現在第二子妊娠中。 様々なリスクを乗り越え、出産できるまでを綴っていくつもりです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月14日に見てもらってまた19日。

早すぎると思ったが、酢で印生理が始まって29日目。

排卵していたと思われる日は、23日目。

ちゃんと高温期になるかどうかを見てくれたのだ。

一応、体温は上がっているから、大丈夫かもしれないといわれるが、

念のため、うちの病院では男性の精液検査もおすすめしているので、

受けてみますか?と言われる。

 

うちは、私が原因だとわかっていたので、

今まで精液検査などしたことがない。

だから、興味半分で受けてみようということになり、キットを貰って帰ってくる。

夫に夜話すときに、拒否されたら、検査しなくても良いかと思っていたが、

夫も興味があるようですんなり受け入れてくれた。

 

本日の診察料 4585円

不妊治療 合計 13755円

PR

7月6日に家に帰ってきてからすぐにその病院に電話してみたが、

なにやら凄く込んでいるらしく、

どの先生がいいか?と聞かれ、院長ですか?といわれたのが、素直にはいと言い、

いつがいいですか?と聞かれ、

一番早くていつですか?と聞くと、

7月14日 午後4時半になります。と言われた。

1週間後ですか・・・・

がっくりと思いながらも、仕方ないと諦める。

 

子供が欲しい人にとっての、1週間は凄く貴重なんです。

その1週間で、排卵が終わっちゃったり、

薬を飲み始めるタイミングを過ぎちゃったり。

そうすると同じことをするには1ヶ月先になっちゃうから。

だから、1週間後と聞いてがっくりするのも判ってもらえますよね。

 

そして、1週間後、状況を説明し、エコーをしてもらうと、

「あ、1-2日前に排卵してるみたいですよ。」と言われた。

 

な、な、なにーーーー。

1-2日前!!

がーん。

先日病院では、排卵しそうな卵は育ってないって言われたじゃないのーーーー!

がーーん。がーん。

勿体無いことしちゃった。

あと1日早く来られていたら・・・・と何度も思った。

今晩念のため頑張ってみてください。と言われ、

何とか頑張ってみる。

次回は、19日ね。と言われ、その日は終了。

 

ここは非常に込んでいて、

4時半に行ったが、全部終わったのは、5時半。

先生も内診室2つと、診察室1つを駆け回っているので、

はい、はい、はいーと全てが流れ作業っぽくなっている。

でも質問したことにはきちんと答えてくれるので、それはありがたい。

 

病院は、家から車で20-30分の距離なので、家に帰ったら、すでに6時回っていた。

何だかぐったり疲れた気分。

本日の診察料 2830円

不妊治療 合計  9170円

薬を飲み6月21日から28日周期で生理が始まった。

生理が始まって卵が育っているか見てもらうために

7月6日に病院へ。

 

エコーをしてもらうが、排卵しそうな卵は育ってないし、

排卵もされていないようだ・・・・と言われた。

 

私の場合は、排卵がうまくいかないことが常なので、

クロミッドを処方してもらって、今まで2回妊娠できたので、

今回もクロミッドを処方してもらいたい旨を告げたが、

この病院では、出産メインなので、不妊治療にかかわる薬などは一切処方していないといわれ、

不妊治療専門病院を紹介された。

横浜にある病院で、不妊治療専門病院ではここら辺ではかなり有名な病院らしい。

 

私の場合は、二人目不妊なので、こういう病院に行くのは気が重い。

1度流産して、子供がどうしても欲しかったときに、地元の産婦人科に行って、

お腹が大きい人や、子供を連れた人を見たとき、

本当にどれくらい心がすさんだことか。

 

それを体験しているだけに、一人目を授かりたくて、病院に来ている人の前に

娘を連れて行きたくなかったのだ。

 

だけど、ここにはキッズコーナーがあり、

子供をそういう女性の前で待たせなくても良いところがあると知り、

まぁ、仕方ないかと言うことで、紹介状を貰う。

 

本日の医療費 2350円

不妊治療の合計 6340円 

子宮がん検診も終え、結果を聞きがてら病院へ。

がん検診は問題ないとの事。

ちなみに前回は生理中だったので、

詳しく見てもらえなかったが、今回は生理が終わり様子を見てもらう。

 

子宮内膜症は酷くなっているとは思わないが、

生理もちゃんと来ていない様だし、

排卵も行われていないようなので、

生理を一度起こして、子宮内をきれいにしましょうということになり、

薬を貰う。

6月7日、整理開始から15日目から10日間服用

今日の診察代 790円

不妊治療開始から合計 3990円

 

始まりは今年1月12日 いつものとおり、子宮内膜症の下腹部痛が痛くて薬をもらいに行った。

いつもロキソニンを処方してもらっている。

子宮内膜症は、多分大学生時代からあるのだろうと思うが、詳しくは判らない。

酷くなったのは、社会人になってから。

婦人科に行くのがいやで逃げていたが、結婚することが決まるとそうも言ってられないってことで、

行き始めた。

そして、それ以来、酷くなることもなく(医者の話では。)ロキソニンを処方してもらい、

痛い時には薬を飲むと言うことを繰り返していた。

 

子宮内膜症の場合、お腹を開いてみないと、本当に子宮内膜症かどうかわからないといわれたことがある。

そして、薬で痛みが散らせる間はそれが最良の治療方法だという。(子供を望んでいる場合)

 

そして薬をもらい言ったときに、第二子の相談をした。

今作ってもいいですよ。と言われた。

 

私は前回超低体重出生児を出産しているので、次の出産は、2-3年空けた方がよい。といわれていた。

今年、5月にやっと2年経つので、そろそろいいかと思い、先生に相談したのだ。

 

すると軽く言われた。

いいんじゃないですか?

 

ってね。

 

そこで、まだあせる必要はないから、まぁ、自然に頑張ってみるか。ってことで始めた第二子づくり。

 

でもそれからが長かった~。

 

まず、生理が不順だった。

しばらく様子を見たが、一向に良くならない。

仕方ないので、5月25日に受診。

 

久しぶりに子宮がん検診などをする。

基礎体温はずっとつけていたので、見てもらうが、やはり排卵していないだろうとの事。

そのため、1回様子を見ようと言うことになった。

 

本日のお値段 3200円

<< 前のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/04 angel snow]
[03/04 angel snow]
[03/04 angel snow]
[03/03 ムッコママ]
[11/24 miki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ANGEL SNOW
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]